西宮市 浴室ドアと洗面所でお困りの現場に下見に伺いました。

浴室ドア
浴室と洗面所の件で相談したいといつもお世話になっている、S様からお電話を頂きました。早速現地にてお話しを伺った所、まず浴室ドアが老朽化と汚れが酷いの為、何とかしたいとの事でした。それならばYKKAP『サニーセーフ浴室ドア リフォーム用四方枠使用 中折ドア』をご提案致しました。リフォーム用ならば既存の浴室ドア本体のみを外し、既存の枠の上から簡易カバー工事が出来ます。
ドア枠
浴室ドアを見ている時に下部の木ドア枠が腐っている事に気付きました。施主様からも以前から気になっていて直して欲しいとの事でした。ドア枠の辺りの床を踏んで確認した所、床がフワフワする箇所が在りました。これはクッションフロアーを捲り、床材の腐っている箇所を解体撤去して木下地の補強をする事をご提案致しました。
洗面所
木ドア枠3方向に付いている枠を全て取り外し、新しいドア枠の設置も必要です。浴室開きドアと枠の隙間から水が漏れて現在の状態になったのだろうと思います。
サーモスタイル
最後に浴室の床の汚れも酷いので何とかして欲しいと言う事でもう少ししたら両親と同居されるとお聞きしましたので、ヒートショックの事も考え、従来のタイルに比べて、熱伝導率を小さくする事で足から逃げる熱を少なくして、冷たさを感じにくくした、『INAX サーモタイル』をお勧めしました。西宮市