芦屋市 家の側面スペースに洗濯物干し場と雨除け、ワンちゃんの遊び場を作成する為の下見に伺いました。

リウッドデッキ
いつもお世話になっている。S様から今度、新しく買った家の事で相談したいとご連絡を頂きました。早速、現地にて伺った所、家の側面のスペースにワンちゃんの遊ぶスペースと洗濯物を干す、スペースが欲しいとの事でした。写真の大きい掃出し窓の横に壁付けの物干し受けは付いているのですが、ここに干すと窓を遮るので、何とかして欲しいとの事でした。
テラス屋根
そこでまずは洗濯物を干す所ですが、掃出し窓と奥にある、勝手口ドアのスペースを利用して、ここに干す事をご提案致しました。それと現状勝手口ドアを開けると雨の日は家の中に入ってくると思いますので、勝手口ドアの奥から大きい掃出し窓を覆うようにLIXILテラス屋根『スピーネ』を取付して洗濯物を干す場所に吊り下げ物干しをオプションで付けます。それと廻りの歩いている方から洗濯物が見える為、前面パネルを取付する事をお勧めしました。
前面パネル
それとワンちゃんの遊び場ですが大きい掃出し窓から床まで30cmぐらいある為、降りづらいのと洗濯物を干しに行く時にお母様の事を考えるとしんどいのと危険な為、サッシ枠の下場までリウッドデッキの高さを上げ、長さは勝手口ドアの石段から掃出し窓の奥まで設置する事をご提案しました。
洗濯物干し場
ワンちゃんも掃出し窓から降りてきて、遊び場も出来て、喜んで頂けると思います。次回、説明した内容で見積書を作成して提出致します。芦屋市