西宮市 T様邸 浴室の窓の断熱・玄関ドアの換気対策で下見に伺いました。

プラマードU
浴室と玄関ドアの件でご相談したいとお電話を致しました。早速現地にてお話を伺った所、写真のように浴室の窓としては出窓でかなり大きいサイズの為、窓の辺りが非常に寒く、温かいお湯もすぐ冷めると言う事でした。そこで内窓をと思いましたが、通常の内窓ではユニットバスのパネルにビスが効かないので設置が出来ません。
浴室
そこでYKKAP『プラマードU』ならば浴室ユニットバス納まり用の内窓があるので、それを使用して設置します。施主様から正直、窓を小さくしたいのですが、まずは内窓で様子を見たいと思います。とおっしゃっていました。
リフォーム玄関ドア
玄関ドアは中古でお家を購入時にYKKAP『ドアリモ リフォーム玄関ドア』で新しくなっていたのですが、玄関ドアを少し開けて、今は換気しているのですが、困っているのが、虫が侵入してくるのと小さいお子様がいるので、防犯的にも不安ですと言う事でした。

リリーブ
そこで、セイキ販売 玄関ドア用網戸『リリーブ』をご提案致しました。リリーブならばアルミパンチングボード仕様なので耐久性に優れ、鍵が掛かりますので防犯的にも安全です。
セイキ
今回は玄関ドアの高さが2,460mmありますので、リリーブの高さ最大サイズ2,405mmを超えている為、オプションにて写真のようなドアクローザーカバーを設置して、網戸本体の高さを下げさせて頂きます。施主様もドア高さがあるので、何も問題ございませんとおっしゃって頂きました。次回はこの内容で見積書を提出致します。