西宮市 冬場の断熱・結露対策の下見に伺いました。

内窓
子供部屋の断熱対策がしたいとお電話を頂きました。早速現地にてお話を伺った所、この冬にどうしても子供部屋とリビングを断熱・結露対策がしたいとの事でした。私が内窓の事をお勧めしようとした所、お客様が事前に調べて、YKKの『内窓プラマードU』が良い、しかも遮熱LOWEガラス仕様でと言われました。
断熱対策
子供部屋から現場調査致します。3台窓があるのですが、窓枠の見込みが全て50mmの為、内窓を設置するには70mm見込みが必要です。その為、今回は4方25mmカーテン補強フカシをしようして、内窓を設置します。
騒音対策
1階リビングの3台は問題なく内窓が設置出来ます。しかし勝手口ドアの箇所にも内窓を設置したいと言う事でしたが、キッチンに掛かり、ドア上部の部品が当たる為、開きドア仕様の内窓は不可です。そこで諦めようとしましたが、勝手口ドアは全く仕様していないとの事なので、それならばFIX窓(固定窓)仕様ならば、ドア上部の部品を取り外し、設置が可能です。
門扉ハンドル
そして、勝手口ドア箇所は陽射しが厳しいと言う事なので、ロールスクリーンを内窓を設置した前に付けることをお勧めしました。最後に門扉ハンドルの具合が悪い為、交換したいとご希望でしたので、調べて代替のハンドルがある事が解った為、それも含めて見積書を作成して後日、提出を致します。西宮市