西宮市 マンション前の電車音の騒音対策の下見に伺いました。

二重窓
騒音の事でご相談したいとご連絡を頂きました。早速現地に伺ってお話を聞いた所、マンション部屋の前に電車が走っていて朝・夜が特に気になって仕方がないので、少しでも騒音を防ぎたいとの事でした。最近引っ越しをしてきて、電車の音の事は考えていませんでしたとおっしゃっていました。
内窓
特にベランダの窓箇所がテレビが横にあるのですが、そこをまず何とかしたい、インターネットにて内窓の事を調べていらっしゃいましたので話が早く、他箇所も付けたいので、取り合えずここで試したい窓枠があまり寸法がないので、内窓が取付可能か心配されていました。
ふかし枠
それでは現場調査をさせて頂きます。確かに施主様が言うように窓枠の見込み寸法が内窓を設置するだけの寸法がございません。内窓を設置するのに見込みは70mm必要です。しかし、今回のように50mmしかない時は25mmフカシ補強枠があります。カーテンレールも上部フカシ枠に補強材入りの物がありますので大丈夫です。
騒音対策
寸法もキッチリ測り、少しでも騒音を止めたいとの事でしたので、YKKAP『内窓 プラマードU』をAGC硝子『防音ガラス ラミシャット30』をご提案致しました。次回はこの内容で見積書を作成して提出致します。西宮市