兵庫県芦屋市 幹線道路沿いの騒音と断熱対策の件で下見に伺いました。

2重窓
目の前が幹線道路の為、外部からの騒音が気になるので、何か対策をしたいので、相談に乗って欲しいとご連絡を頂きました。早速現地にてお話を聞いた所、まずは何より騒音を少しでも抑えたい、そして冬場の断熱対策をしたいとの事でした。ガラスのみ交換する事も検討しましたが、今回は効果が高い内窓で見積りする事になりました。
IMG_7039
初めにリビングの掃出し窓の採寸から始めます。窓枠見込みが40mmの為、3方フカシ枠40mm(下枠無し)の仕様になります。下枠は写真のように下枠と床の高さが10mmの為、厚さ10mm、奥行き40mmの下地材(トガ材)を設置してその上に内窓を取付します。
プラマードU
そしてリビングと寝室の取り合いの窓は間仕切り枠が干渉するのですが、下地木材を足して、間仕切り枠も利用して内窓の縦枠(見込み70mm)が納まるように致します。残りの3方は見込み45mmある為、通常の25mmフカシ枠を利用して取付します。
断熱対策
そしてガラスの仕様ですが、断熱LOWEガラスと一般複層ガラスとの金額の差も見て、検討したいとおっしゃって頂きましたので次回訪問時に2種類の見積書を提出致します。兵庫県芦屋市