車の駐車場と自転車の駐輪場の雨対策の工事に伺いました。兵庫県神戸市中央区

雨除け
本日から2日間、車の駐車場と通路スペースと自転車駐輪場スペースの雨対策工事を行います。まずは車の駐車場スペースはカーポートを2連棟する為に屋根材を支える為の柱を設置する為に4箇所を500mm程ハツリます。
車の雨除け
写真のようにカーポートの柱を水平を合わせて設置します。設置後はモルタルをハツリした穴に入れて固めます。近頃は寒くなってきて、モルタルの固まりが遅い為、モルタルの中に速乾材を投入して早く固まるようにします。
ヴェクターテラス屋根
通路スペースと自転車駐輪場スペースのテラス屋根の柱は地面をハツリ穴を開けず乾式工法にて柱を固定します。柱箇所をハツラない分、施工スピードは速くなります。初日はカーポートの柱を固める、そしてテラス屋根はアルミ屋根部材を取付、組み立てして初日は終了です。
レイナポートグラン
2日目
カーポート工事は固まった、柱にアルミ屋根材を組み立てて行きます。その後は屋根材を取付して完成です。テラス屋根は前日にアルミ屋根部材組み立てまで完了している為、ポリカボネード屋根材を設置して完成です。
カーポート2連続
カーポート2連棟の完成写真です。これで駐車場から事務所まで傘を使わず雨に濡れなくて済むと喜んで頂きました。
テラス屋根2連続
通路スペースと自転車駐輪場スペースも濡れなくて済み、サドル箇所にビニールを上からカブしたりする必要も無くなり、通路と自転車スペースも屋根を繋いでくれたおかげで濡れなくなり、本当にありがとうございましたと喜んで頂きました。兵庫県神戸市中央区