芦屋市 中古物件を購入してリフォームする現場下見に伺いました。

シャッター
中古の物件を購入して、10月頃からリフォームを初めようと思っている。お客様からご連絡を頂きました。早速現地にて伺いますと5年ほど前に網戸工事でお世話になっている。S様でした。今回、奥様からの依頼だった為、気付きませんでした。会社に設置させて頂いた網戸も問題なく使用して頂いていると聞き、安心致しました。今回のご依頼はまず、写真の開き窓をシャッター付き引違い窓に取替をしたいとの事でした。大工さんが入る為、ここは商品のみのご依頼です。
ビート
引き違い窓は全て、ガラス押さえゴムの劣化が見える為、新しく取替、開き窓はLIXIL社製のNCVオペラシリーズの開き網戸ですが受けが潰れてしまい閉まらない状態の為、LIXILに商品を確認して部品を探します。上部箇所にある、高窓の引違い窓も同じくガラス押さえゴムを取替をご希望です。
FIX窓
続いて、1階リビングのFIX窓ですが地下1階から吹き抜けて繋がっています。ガラスの押さえゴムがダランと外れている為、気になっているので取替して欲しいとの事でした。吹き抜けの為、作業する心配をしましたが他の工事で足場を組むとの事でしたので、問題なく施工が出来ます。
収納網戸
最後に両開きのアルミドア前にある、上下に可動する網戸が故障して動かないので、何か網戸を設置して欲しいとの事でした。出来れば以前からお世話になっている、私から購入したいので、なるべく費用を抑えて欲しいとお言葉を頂きました。芦屋市