伊丹市 玄関ドア横の固定窓を通風出来る窓に取替する下見に伺いました。

固定窓
玄関ドアの横にある固定された窓の事で相談したいとご連絡を頂きました。早速現地にてお話を伺った所、固定窓の為、明かりは入ってくるのですが出来れば外部からの風も取り入れて換気がしたいとの事でした。せっかく良く風が通るのでもったいないとの事でした。
FIX窓
そこで固定窓の枠はそのまま残してガラスを取り外し、その中に新しい窓を設置する、カバー工法をご提案致しました。サイズ的には上下に動かす窓か縦すべり窓の2種類をご案内致しました。既存の固定窓を残して設置して見た目は問題無いでしょうかとご質問を頂きました。
通風
写真が少し見づらいですが既存サッシの内側のアルミ箇所は新しい窓を設置した後にアルミ1.5mm厚さの窓と同じブラック色に焼き付けした化粧部材を使用する為、現状の部屋内側の黒い個所は全て見えなくなります。そして外部は同じように防犯の事も考え、面格子付きの窓にする事をご提案しました。
断熱
そして既存のサッシは4mmカスミガラス仕様のアルミサッシの為、予算の事も考慮してアルミ樹脂複合サッシ(外部はアルミ+内部は樹脂材)仕様を使い窓は結露の事もおっしゃっていたので複層ガラス(断熱LOWE)仕様にする事をお伝えしました。次回、上げ下げ窓と縦すべり窓の2種類の見積書作成してご説明に伺います。伊丹市