西宮市 賃貸マンションの騒音対策の為、賃貸内窓を取付する下見に伺いました。

内窓
音の事でご相談がしたいとご連絡を頂きました。早速現地にてお話を伺った所、数か月前に引っ越して来て、家の前が主要幹線という事は解っていたのですが、思っている以上に、車の騒音が酷いので、何か対策がしたいという事でした。

賃貸内窓
それと賃貸マンションの為、窓箇所に傷は付けたくないとの事でした。そこで窓箇所を傷つける事がなく、内窓が取付可能な賃貸内窓をご提案致しました。現在使用している、ガラス引き戸と下枠レールは取り外し、廊下に置いて頂く事になりました。
騒音
ガラス引き戸の置き場を決めてから、採寸をさせて頂きました。今回は掃き出し窓が2台のご依頼です。内観、左側は何も問題なく、賃貸内窓の設置が可能ですが、右側の掃き出し窓は上枠の建付け中央が左上と右上と比べて5mm低い状況です。
騒音
現状の曲がっている、上枠に合わせて賃貸内窓の枠を設置する事が出来ない為、高さを一番低い中央に合わせて設置します。そうすると左右の上部に隙間が出来ます。そこをコーキング材を充填して隙間を埋めさせて頂くようにマンションのオーナー様にお願いして頂きました。後日、無事に許可を頂きました。