芦屋市 高層マンションの騒音対策の為、賃貸内窓の下見に伺いました。

内窓
芦屋市の高層マンションにお住いのF様から騒音のご相談でお電話を頂きました。早速現地にて下見に伺い、お話を聞いた所、廻りの音が特に夜になると気になるので、何とかしたいとの事でした。それならばと2重窓(YKK APプラマードU)をご提案致しました。
2重窓
とにかく出来るだけ、音を少しでも抑えたいと言う、ご希望でしたので、2重窓のガラスをAGCガラス社製のラミシャット防音ガラスをご紹介致しました。2重窓を防音ガラスの設定で取付すると騒音が静かになり、良く眠れると思います。
賃貸内窓
その後に2重窓は私も調べて、良い商品だと思うのですが、どこに設置するのですかとご質問を頂きました。そこで、窓の廻りに付いている、窓枠箇所に設置しますとお答えを致しました。
騒音
すると、施主様から出来れば、窓枠箇所に傷を付けたくないので、何か良い方法は無いですかと言われました。そこでここのマンションは賃貸物件ではないですけれど、写真で写っている窓枠箇所を固定するビス箇所のビスを外し、設置する賃貸内窓がありますとご提案致しました。
断熱
それならば、その方法で2重窓を防音ガラス仕様で取付の見積書を下さいと依頼されました。次回はこの内容で見積書を提出致します。

※弊社は賃貸内窓の大阪・京都・兵庫県の代理店です。賃貸内窓の騒音でお困りの方はお気軽にご連絡を下さい。お待ちしております。