尼崎市 賃貸マンションの窓に騒音対策で窓箇所に傷を付けずに内窓を取付しました。

アパート
本日は賃貸マンションにお住いのT様の所に電車の騒音が酷いので、騒音を軽減出来るよう、賃貸内窓を設置に伺いました。まずは賃貸内窓を設置する箇所の廻りに傷が行かないように、養生を致します。
マンション
その後は既存の窓枠材を守るために一廻り小さい、新しい窓枠材を取付していきます。取付専用金具を既存窓のアングルピース(既存窓と窓枠を設置している場所)のビスを外して、同じ場所に金具を設置します。以前からビスを打っている箇所なので傷つく事なく、新しい窓枠材を取付出来ます。内窓を設置する為の場所の完成です。
賃貸内窓
これで通常通り、内窓を新しい窓枠に対して、ビスで取付致します。その後に窓を建込、隙間がないように調整して、クレセント(窓のカギ)もしっかりと楽に掛かるように調整致します。最後に窓ガラスを綺麗に拭いて完成です。今回はせっかくならばカーテンレールも新しくしたいとご希望でしたので、取替をさせて頂きました
騒音
施工後、施主様から電車の音がかなり軽減したと喜んで頂きました。これで安心して睡眠出来そうです。睡眠不足が解消出来るとお言葉を頂きました。尼崎市