尼崎市 2階ベランダの洗濯物が突然の雨で濡れて困っている所に下見に伺いました。

雨よけ
2階のベランダの事で相談したいとご連絡を頂きました。早速現地にて伺いお話を聞いた所、いつもここに洗濯物を干すのですが、出掛けている時に雨が降る事が多く、帰宅したら、せっかくの洗濯した服が濡れて台無しになって、困っているので、ここに雨除けを付けたいとの事でした。
テラス屋根
そこで写真のように、2階ベランダを覆うようにYKK AP『テラス屋根 ソラリア』を設置する事をご提案致しました。テラス屋根を設置すれば、少々の雨ならば、洗濯物を今のように濡れずに済み、突然の雨の事も心配せず、安心してお出かけが出来ます。
ソラリア
しかし、2回ベランダにテラス屋根を設置するには柱を固定する場所、良くあるベランダならばベランダを囲うように壁があるので、そこにテラス屋根の柱を固定するのですが、今回はありません。そこでスチールで囲っている、手すりに貫通ボルトで柱を固定します。
物干し
そして最後に今回の困った点は既存のスチール物干しの竿掛けが高い位置にあり、テラス屋根を設置すると屋根先がまともに当たってしまいます。そこでスチールの竿掛けは取り外して、テラス屋根のアルミ箇所に上から吊り降ろす物干しをオプションにて設置する事をご提案致しました。尼崎市