伊丹市 2階出窓に台風対策・多機能ルーバー取付の下見に伺いました。

台風対策
いつもお世話になっております。S様からお電話を頂き、ご相談したい事があるので、ついでで良いので来て欲しいとご連絡を頂きました。数日後、訪問してお話を伺った所、2階の出窓2か所に台風対策をしたいとの事でした
2階出窓
そこでまずは台風対策の為だけに足場を設置して、工事するのも費用も掛かり、大変なので、たて面格子をお部屋の中から施工する事をお勧め致しました。するとS様からインターネットで調べた所、同じように2階出窓に足場を設置せずに多機能ルーバーを取付している物があった事を伺いました。
多機能ルーバー
そこで私もS様から確認して調べた所、確かに通常は既存の窓の網戸レールにカタログの写真のように、外部から嵌め込み設置する物がありました。それを工夫して部屋の内側から設置した見たいでした。小さくて申し訳ないですが、写真右下のように設置する為のブラケットを使用して外部の壁に取付するのは普通ですが。
防犯対策
2階出窓に多機能ルーバー(四方枠網戸付き)を設置する事は思い付きませんでした。この後、設置するには色々な条件がありますので、確認して取付可能な事が解りました。伊丹市

※今回は施主様に多機能ルーバーがこのように取付出来る事を教えて頂き、有難うございました。