尼崎市 1・2・3階の出窓に台風対策として多機能ルーバーを取付する下見に伺いました。

面格子
台風の時の備えに外部に面している、窓の事で相談したいとお電話を頂きました。早速現地にて下見に伺いお話しを聞いた所、川も目の前にあり、外観右側の窓を対策したいとの事でした。左側はお家があり、直接風が当たる事もないので、心配ないとの事でした。
多機能ルーバー
出窓に以前は多機能ルーバーを設置する事が不可でしたが、YKKAP『多機能ルーバー 四方枠網戸付き』ならば、既存、網戸レールの形状にもよりますが、既存の網戸を外し、網戸レールを利用して、部屋内側から設置する事が可能です。
出窓
1階の出窓は通常のように外部からの取付が可能ですが、2階・3階と高所作業は危険な為、室内から取付を致します。そうすれば、通常ならば足場を設置して外部の壁にL型ブラケット金具で多機能ルーバーを設置していましたが、足場が必要なくなります。
トイレ配管
それと話は変わりますが、施主様からトイレの給水管が3階にトイレを後から設置している為、外壁沿いに露出で付いて不安な為、内部に露出で給水管を引き直して欲しいとの事でした。後日、設備担当の物と伺い、2階天井から3階のトイレの床を抜き、給水管を繋げれば出来るとの事なので、次回はこの内容で見積書を提出致します。尼崎市