西宮市 台風対策でシャッター・雨戸取付の下見に伺いました。

シャッター
YKK大阪ショールームにてシャッターを見て、ご相談をしたいとご連絡を頂きました。早速、現地にてお話を伺った所、昨年の台風時に相当に怖い思いをしたとの事でシャッターを検討したいと言う事でした。まずは1階リビングの腰窓、ここは台風時のみに使用したいので手動シャッターを希望されました。
マドリモシャッター
続いて1階リビングの西側の掃出し窓は食事をする時に家族が集まり、使用する事が多いので通風と西日対策に電動スリットシャッターを希望されました。窓の上から天井まで150mmしかない為、先日、販売されました。YKKAP『かんたんマドリモシャッターボックス下げ仕様』をご提案致しました。ボックス下げ仕様は窓の上から天井まで85mm有れば取付可能です。注意点としましては窓上部にシャッターボックスが150mm程かぶってくる為、お部屋が少し暗くなります。西日対策もしたいと言う事でしたので、アウターシェード(日除け)もご提案致しました。
雨戸
2階ベランダの掃出し窓2台は台風対策をしたいのと費用を抑えたいとおしゃられましたので、同じシリーズの『かんたんマドリモ雨戸』をご提案いたしました。ここは台風時にしか使用しないので雨戸で充分です。
マドリモ
以上3点のご依頼を頂きました。やはり昨年の台風で皆様、本当に怖い思いをしている為、弊社でも台風対策のご依頼が増えています。西宮市

※シャッター・雨戸工事は基本、1日で完了致します。お気軽に問い合わせ下さい。お待ちしております。