尼崎市 台風災害のテラス屋根・フェンス・外壁サイディング修繕工事に伺いました。

高所作業車
本日は昨年の台風被害の修繕工事。雨樋・メッシュフェンス・クーラー配管・外壁サイディング・テラス屋根ポリカボネード屋根材の工事に伺いました。最初に3階屋根の横樋の工事を行います。中央箇所で割れた、横樋を取り外し、新しい横樋を接続致しました。下から見ると役物の箇所で繋いでいるので、繋いだ箇所が見えないように仕上がっています。竪樋も傷・穴が空いている箇所を切断して接続致しました。
メッシュフェンス
メッシュフェンスはフェンスのみを解体して外し、柱は問題無い為、そのまま再利用します。全く同じ新しいフェンスを貼り替えしました。クーラー配管は飛来物で割れていたので、新しく取替しました。設置してビックリしたのですが、同じ物を付け替えたのに以前のクーラー配管は太陽で焼け、新しい物と別の色のようでした。
サイディング
外壁サイディングは写真が見にくいですが飛来物が当たった傷が数か所ありましたので、深い傷は金属パテで埋めて、現場合わせでサイディングに近い色にあわせて塗料を調色して塗装をしました。床から高い箇所も数か所あった為、高所作業車を利用して作業を致しました。
テラス屋根
最後に2階ベランダの雨除け、テラス屋根材、ポリカボネードを取替と台風で飛ばされて無い箇所は新しく設置しました。施工後、お客様から1年が経って、ようやく直せた、傷を見る度に台風被害の事を思い出すので、これでスッキリしましたと喜んで頂きました。尼崎市