西宮市 台風の事を備えで耐風シャッター設置を検討している、お家に下見に伺いました。

IMG_2345-e1590795633811
弊社がYKK AP『耐風シャッター』の商品紹介をOB様にしていた時に、いつもお世話になっております。K様から2階ベランダの掃き出し窓の箇所に設置したいとご連絡を頂きました。早速現地にてお話を伺った所、以前の台風の事を思うとどうしても付けておきたいと言う事でした。
シャッター
しかしシャッターを設置するには見た目にも条件が厳しそうなので、調査をさせて頂きます。まずは写真のように掃き出し窓の上にテラス屋根が付いている為にシャッターボックスが入るか確認します。採寸して370mmあるので問題はありません。基本シャッターボックスのスペースは250mm以上あれば取付は可能です。
風が通る
スペースが250mm無い場合は窓の上部に掛かり、お部屋が少し暗くなりますが、ボックス下げと言う工法で上部の隙間が85mmあれば設置する事が可能です。そして次は写真のように窓の前にテラス屋根の物干しがあり、洗濯物がシャッターの開閉する箇所が当たるか確認しましたが、問題無い事を確認。
IMG_2351
最後に2階のベランダの設置の為、搬入経路を確認、ハシゴを掛けて2階に上げるのは難しいので、注意してお家の中を通らせて頂きます。シャッターの枠は組み立てて、家の中を通すと大事なお家に傷を付けてしますので、組まずに梱包のまま上げて、ベランダで組み立てします。西宮市