尼崎市 キッチン勝手口ドアの収納網戸、不具合の下見に伺いました。

網戸
キッチン横にある、勝手口ドアの収納網戸が閉まらないので修理をして欲しいとご連絡を頂きました。早速現地にて伺い、確認した所、写真のように網戸の糸が切れて、修理をするのは埼玉のセイキ販売の工場に送り、再度、取付工事に来る為、新しい物を設置するよりも費用が掛かる事をご説明致しました。
勝手口の網戸
新しくするのに今の収納網戸と同じ物を付けるのは嫌だとおっしゃられたのでセイキ販売収納網戸マドロールをご提案致しました。マドロールの特長としては横に引いてマグネットを外すだけで自動で収納します。ソフトな巻き取りで優しい操作が可能です。
セイキ販売
そしてケースカバーを開け、ネットの巻き取り軸に雑巾を当てれば、外側の網戸面の拭き取りも可能です。冬場の使用しない時はネットを収納出来るのでムダな掃除の手間も省けます。
マドロール
以前の網戸はジャバラ式の使用の為、下部から小さな虫が入ってきていましたが、マドロールは上下に抜け止めのファスナーを使用している為、小さな虫の侵入も防ぎます。そして以前よく下枠から網戸本体が外れたとの事でしたので、下枠の立ち上がり24mmある為、外れる事もないと思います。尼崎市