尼崎市 借家の駐車スペースを倉庫として使用する為、手動シャッターの取付、下見と工事に伺いました。

シャッター
いつもお世話になっている、I様から尼崎市の借家の車を入れるスペースを倉庫として使用したいので、相談に乗って欲しいとお電話を頂きました。早速、現地にて打ち合わせに伺った所、施主様の言う通り、確かに車を入れるには狭いので倉庫として有効利用するには写真のように伸縮門扉では中が丸見えです。
文化シャッター
そこで頻繁には利用しないとの事でしたので、手動シャッターを取付する事をご提案しました。電動シャッターにするには費用的な事と頻度を考えるともったいないとご説明しました。後、シャッターボックス設置箇所に電気ボックスが有る為、ガレージ上部から5cm程、シャッターボックスが下に来る為、有効高さが狭くなる事をご了承頂き、後日、見積書を提出してご注文の依頼を頂きました。
三和シャッター
後日、文化シャッター社製の手動シャッターを取付させて頂きました。
コーキング
シャッター取付後は両縦枠シャッター枠と外壁の隙間、上部シャッターボックスと外壁の隙間を防水処理(コーキング)を致します。これにて文化シャッター社製、手動シャッター取付工事の完成です。施工後、施主様からこれで安心して荷物置き場として使用が出来ると喜んで頂きました。尼崎市

※I様、いつもお声を掛けて頂き、誠に有難うございます。