兵庫県尼崎市 工場の手動シャッターが開閉しづらい現場に下見に伺いました。

シャッター
いつもお世話になっているK社様から工場のシャッターが開閉しづらいので確認して下さいとご連絡を頂きました。早速現地にて確認した所、シャッターが降りてくる、ガイドレ^-ルがぐらついていたり、鍵も掛かりづらい状況でした。昨年の台風時からおかしいとの事でした。
三和シャッター
工場長とお話をさせて頂き、もう30年以上も使用しているのでそろそろ替え時かなと言う事になりました。現在は手動シャッターをご使用頂いてますが、せっかくなので工場の出入り口にもなっていて、頻繁に開閉する事も解っているので、ワンタッチで開閉が出来る、電動シャッターをお勧め致しました。
電動シャッター
シャッターボックスの下から付いている、虫よけのネットは再利用したいので、虫よけネットのレールはそのままにしておいて欲しいとの事でした。確認しますと溶接で取付している、スチールの曲げ物に設置しています。
手動シャッター
そこで今回は現在、使用されている三和シャッター製のシャッターを選択しました。三和シャッター製の物ならばシャッターボックス箇所はそのまま再利用、シャッターボックスの中身のシャフトなどは新しい物に取替。もちろんグラついているガイドレールも取替します。後日、電動・手動シャッターの2種類の見積書を提出して、手動シャッターでのご注文を頂きました。兵庫県尼崎市