宝塚市 窓の防犯対策でマドリモシャッターの下見に伺いました。

シャッター
新築の家を購入したのですが、困っているので相談がしたいとご連絡を頂きました。早速現地にてお話を伺った所、外部に面している窓が防犯が何もされてないとの事でした。湯から1m50cmぐらい上に窓が設置されている為、そのまま状態になっていました。
電動シャッター
そこでYKKAP『マドリモシャッター』をご提案致しました。リビングの為、防犯ができて、風が通り、換気が出来るようにスリットシャッターをお勧めしました。採寸した所、幅は広いですが、サイズ的に問題がありません。
スリットシャッター
しかし、写真のように窓の上部の隙間が100cm程しかありません。そこで『ボックス下げ』工法でシャッターを取付する事をご提案致しました。『ボックス下げ』工法ならば窓の上部が少しシャッターボックスが被る為、お部屋が多少暗くはなりますが、窓が大きいので、なにも問題が無いと思います。
ボックス下げ
床から上がっていても、やっぱり外部に面していては気持ちが悪いと思います。ここからハシゴを掛けて、登って来るとは思えないですが、防犯対策はした方が良いと思います。次回はスリットシャッターと費用の事もあるので、通常の電動シャッターの2種類、見積書を提出致します。