尼崎市 防犯対策の下見に伺いました。

防犯対策
いつも大変お世話になっております。I様から先日、庭の灯篭が落ちていて気持ち悪いとご相談のお電話を頂きました。早速現地に行き、お話を伺いました。すると先日の夜、外で音がした為、猫と思い窓ガラスをバンと叩いた所、次の日の朝になって、台風でも地震でもないのに庭の灯篭が落ちていました。その時にI様が昨日の夜、猫ではなく、空き巣の仕業と思いました。
雨戸
家の通路側と裏側はクーラーの室外機があるので、室外機が邪魔して通れないと思い込み、雨戸板を閉める事が毎日、面倒くさい事もあり、ずっと開けっ放しの状態でした。そこで室外機の場所に行った所、余裕で人が通るスペースがあります。I様に伝えると怖いので防犯対策がしたいとの事でした。
シャッター
雨戸を閉めるのが面倒くさいと言う事なので、既存、雨戸を取り外し、電動シャッターを取付する事をご提案致しました。しかし、I様は4枚引き違い窓の上部に庇が有るので、取付する事は出来るのかしら?とご質問を頂きました。そこでYKKAP『マドリモシャッター』ならば窓と庇の隙間が80mmあれば取付が可能な事をご説明致しました。
マドリモシャッター
シャッターボックスが窓の上部に被って来ますので、外部の光は少し入りづらくなります。電気は近くの外部、電気箇所から頂きます。尼崎市