西宮市 リビング掃出し窓の台風と防犯対策の下見に伺いました。

マドリモシャッター
いつもお世話になっているH様から防犯の事で相談したいとご連絡を頂きました。早速現地にてお話を伺った所、最近、台風や地震等の天災が多いのと防犯対策でリビングにある大きな掃出し窓に雨戸を付けて欲しいとご相談を頂きました。窓の廻りを調べますと雨戸を収納する場所がありません。H様は窓が半分隠れても構いませんと言われましたが、さすがにこの大きい掃出し窓を隠すのはもったいないと思います。
入隅納まり
何か策はないかと思い、窓の廻りを調査すると上部は屋根が降りてきて100mm程しかスペースが無く、外観右側は入隅です。そこでYKKAP『マドリモシャッターボックス下げ。入隅仕様』ならばシャッターの取付が可能です。
ボックス下げ
施主様にマドリモシャッターボックス下げ、入隅納まりの説明を致します。まずは窓の上部ですが120mm程、シャッターボックスがある為、少し暗くなります。それでも窓が半分ぐらい隠れる事を思うとそちらの方がスッキリして良いとおっしゃって頂きました。
電動シャッター
それと以前、他の窓に防犯フィルムを貼っていて、リビングの掃出し窓の2箇所に貼っていなかったので、追加して貼って欲しいとの事でした。これで台風と防犯も出来て安心やとおっしゃっていました。もちろん幅2800X高さ1800の大きさなので、電動シャッターでご提案しています。次回コノ内容で見積書を作成して訪問致します。西宮市