雨戸から電動スリットシャッターに取替する工事の下見に伺いました。兵庫県西宮市

電動シャッター
いつもお世話になっている、I様から寝室の雨戸の事で相談したいとお電話を頂きました。早速、現地にてお話を伺った所、毎日、雨戸の開閉がしんどいので何か良い方法は無いですかとご相談を頂きました。
スリットシャッター
そこで雨戸からリモコンで簡単に開閉操作が出来る、YKK AP『後付け電動スリットシャッター』に取替する事をご提案致しました。しかし、写真を見て頂きたいのですが、シャッターを取付する箇所に庇とクーラーの配管が有ります。これではシャッターを取付する事が出来ない状態です。
庇
問題となっている。まずはクーラー配管は外部左側に移設します、そして庇は解体、解体後に雨水が侵入しないように防水シートを貼ります。防水処理をした後に電動スリットシャッターを取付する事をご説明致しました。
スリットシャッター
この工事内容で次回、訪問時に見積書を提出致します。その後、見積書提出してすぐにご注文の依頼を頂きました。防犯の為にもなるべく早くして欲しいとご希望を頂いています。
次回のブログにて工事内容を報告させて頂きます。兵庫県西宮市

※雨戸の開閉でお困りの方はお気軽に問い合わせ下さい。お待ちしております。