西宮市 台風・防犯対策の為にYKKAP『マドリモ電動スリットシャッター』を設置する、下見に伺いました。

シャッター
いつもお世話になっております。A様から3階のベランダに出る窓の事で相談したいとご連絡を頂きました。早速現地にて伺ってお話を聞いた所、最近、台風とか色々な天災があり、ここの窓を台風災害対策をしたいという事でした
スリットシャッター
そこでYKKAP『マドリモシャッター』をご提案致しました。せっかくだから、これから秋になるので外部から風も取り入れたいとの事でした。それならば電動スリットシャッターにすれば、防犯にもなりますし、風の強い日は締め切って、台風対策をして頂ければ良いと思います。
ボックス下げ
しかし、写真のように上部に雨除け(テラス屋根)が付いているので、窓の上に隙間がありません。YKKAP『マドリモシャッター』ならばボックス下げ仕様があり、窓の上部に80mm隙間があると設置が可能です。そこでご注意ですが上部に隙間がなくても可能ですが、その分、下にシャッターボックスが降りてくる為、窓の上の景色が見えなくなります。
マドリモシャッター
A様は窓の上部が被っても、何も問題がないと言う事で、3階ベランダ窓を2台取付工事をさせて頂く、見積書を作成して、次回ご訪問致します。もちろんYKKAPマドリモ電動スリットシャッターなので電気工事も致します。西宮市