芦屋市 雨戸から電動スリットシャッターに取替する下見に伺いました。

シャッター
2階の寝室の雨戸が動かなくなったので何とかして欲しいとが連絡を頂きました。早速現地にて確認した所、雨戸板の部品が壊れていました。もう家を建てて25年ぐらいになるとの事でした。さすがに25年前の部品は無いですよね、新しい防犯的な物に取替したいと言う事でした。
スリットシャッター
そこでまず、既存の雨戸を取り外しが必要です。そして新しく電動スリットシャッターを取付する事をご提案しました。ご提案した理由としては施主様から毎日、雨戸の開閉が面倒くさい、大雨の時は濡れると言う事を聞かせて頂いていました。
通風
電動スリットシャッターならば閉めた状態でスリットにすれば、防犯しながら自然の風を取り入れる事が出来ます。もちろん安心して、スリットの状態でお休みになれます。しかし取付する場所が2階でベランダが無い所なので、足場が必要になります。
雨戸からシャッター
施主様から足場で外壁塗装のように全て囲わないと行けないでしょうか、2年ぐらい前に塗装で足場をしたので費用の事を気にされていましたが2階の寝室窓の所だけ足場をすれば工事は可能ですとお答えいたしました。次回、足場費用も含んだ電動スリットシャッター工事の見積書を提出致します。芦屋市