宝塚市 洗濯物干場でお困りの方の家に下見に伺いました。

テラス
洗濯物の干場の事でご相談に乗って頂きたいとお電話を頂きました。早速現地にて、お話を伺った所、現状の洗濯物干場が掃出し窓の箇所に物干し竿の受けがあり、そこに洗濯物を干すと外の景色が見えにくくなるのと、通行人に丸見えの為、恥ずかしいので何とかならないかしらとご相談を頂きました。
雨除け
そこで勝手口ドアから掃出し窓の手前までのスペースに洗濯物干場を作成致します。作成方法として勝手口ドアから掃出し窓の奥側までテラス屋根を設置します。テラス屋根上部かから吊り下げ物干し受けをオプションにて付けます。これで洗濯物を干す事は問題ありません。
リウッドデッキ
しかし、今のままでは洗濯物は丸見えの状態です。そこでテラス屋根の前に前面パネル(洗濯物を干す場所のみ)を設置します。そうすれば廻りの目を気にせずに洗濯物を干せますし、掃出し窓から外の景色も見えます。
床
もうひとつ言われた事があります。せっかくだから雨も掛かりづらいならば飼っているワンチャンの遊び場としても使用したいとの事でしたので床にリウッドデッキを設置する事をご提案致しました。次回はこの内容にて見積書を作成してご説明に伺います。宝塚市