尼崎市 洗濯物干し場と門扉廻りのセメントブロックでお悩みの家に伺いました。

框ドア
いつもお世話になっている、T様から家の事で色々と相談したい事があるので、来て欲しいとお電話を頂きました。早速現地に伺った所、まずは家の裏の勝手口ドアのガラス箇所を何か防犯したいと言う事でしたので、ガラス部分を囲うようにたて面格子を取付する事をお勧めしました。たて面格子を設置すればガラスを割って鍵を開けづらくすることが出来ます。
2階ベランダ
続いて2階のベランダですが木で設置している、雨よけが上の屋根(ポリカ波板)が老朽化で割れている箇所があり、雨漏りしているのと木が腐り、壊れそうなので安心して洗濯物が干せないし、新しく物にして欲しいとの事でした。せっかく新しくするのならばアルミ製テラス、屋根はポリカボネードの物にするようにお勧めしました。
ソラリア
1階の玄関前も出来れば、雨除けを洗濯物を干す為に付けたい、2階のベランダだけでは孫娘さんもいるので足りないかもしれないので増やしたいとご希望されました。それと自転車2,3台駐輪したいとの事でした。お家の外壁が写真のように段差違いですが家の外壁の形に加工して取付するように致します。
フェンス
最後に門扉廻りのセメントブロックの壁が写真のように9段と高く積み上げていて、今にも倒れそうなので心配との事でした。このセメントブロックは高さもあり、見ている私も不安になりました。そこで既存のセメントブロックを2段残して後は解体します。その後にアルミフェンスを設置する為にセメントブロックを新しく1段積みます。そうすればアルミフェンスの柱を設置する事が可能です。この内容で見積書を作成して次回伺います。尼崎市