伊丹市 3階屋上ドアから換気している、網戸で悩んでいる現場に伺いました。

網戸
いつも大変お世話になっております。K様から3階屋上のドアの所にある、網戸を見て欲しいとご連絡を頂きました。早速現地にて下見に伺った所、ご主人様がサイズを合っていない物を無理矢理付けて、3年ぐらい使用していたのですが、故障して開閉が出来なくなり困っているとの事でした。
勝手口網戸
写真では見にくいのですが、ドアクローザーカバー(ドア上部の開閉を助ける金物除け)をうまく使用して、高さを調整して上手に取付しています。しかし幅の長さを測った所、1085mmありました。コーナンさんで購入したとの事ですがサイズが合っていない物を購入してしまい。足りない部分の幅は木とパネルを貼り合わせていました。
玄関網戸
しかし、潰れた最大の原因が飼っている猫ちゃんが突っ込んでしまうとの事でした。そこで猫ちゃんが突っ込んで通常の網戸サランブラックネット(通常の引き違い窓の網戸に付いているネット)ではだめです。
リリーブ
そこで写真の出ている、マンション・戸建て用網戸、セイキ販売『リリーブ アルミパンチングボード仕様』網戸をご提案致しました。リリーブならば網戸がネットではなく、アルミパンチングボードなので突っ込んで来ても破れず、鍵も掛かるので、勝手に屋上に出る事はないと思います。次回はこの内容で見積書を提出致します。伊丹市