西宮市 外壁ブロック壁からルシアスウォールに取替する下見に伺いました。

外壁ブロック壁
いつもお世話になっております。Y様からお電話を頂きました。早速現地にてお話を伺った所、この外壁を触って見てと言われ、軽く触った所、グラグラして本当に力を入れて押すと化粧ブロックが崩れ落ちそうでした。
ポスト
このまま放っておくと、いつの日かブロックが崩れ落ち、近くの小学生や保育園もあるので危険です。そこで新しい物に変えたいとの事でした。一度ブロックを解体して新しいブロックを積み、頑丈な形にして同じように戻そうかなと施主様は考えていました。
ルシアスウォール
そこでせっかく取替するのに、又、ブロックを高さ1,600mmも上に積むと、家の廻りに人が良く通るので、危険な為、写真のようにYKKAP『ルシアスウォール4型』をご提案致しました。ルシアスウォールならば幅1,000mmX高さ1,600mmで現状のブロック壁とそんなに寸法も変らず仕上がります。
ポスト
施主様から現在のように表札・ポスト・インターホンは欲しいという事でしたので。写真のように付いていますとご説明をさせて頂き、ルシアスウォールのサイズ・色、そしてポスト・インターホン・表札の種類を選択して頂きました。今回は照明は前の玄関外灯がある為、必要がないとの事でした。数日後、既存の化粧ブロック壁・廻りの縁石解体、そしてルシアスウォールを建てる為には450mm掘って固定。最後にインターホンの電気工事・表札・ポストを設置する見積書を提出して工事の依頼を頂きました。西宮市