芦屋市 ベランダにルシアスバルコニーの設置する、下見に伺いました。

ルシアスバルコニー
玄関ドア横の壁面全体までをYKKAPルシアスバルコニー(横格子)仕様で囲いたいとご連絡を頂きました。早速現地にてお話を伺った所、どうしても子供たちの遊び場を作る為にバルコニーを作りたい、特に夏場にプールを膨らませて遊ばせたいとの事でした。
バルコニー
写真のように自ら簡易図を描いて頂き、バルコニーの幅と奥行き寸法、ルシアスバルコニーのデザインを横格子にすると決めていらっしゃいました。しかも柱の位置まで調べて、ちょうど車のハッチバックが開いて、邪魔にならない位置に来る事まで調べていました。
YKKAP
私も採寸しましたが、柱の位置は完璧でした。私からご提案した事は壁全体まで幅を取る事はもったいないと思いましたので、勝手口ドアから掃き出し窓までにする事をお伝えしました。幅が少しでも狭くなれば、単価を下げる事が出来ます。
DSC_0025
水栓の場所は移設も検討しましたが、バルコニーを切り欠き、水栓の柱を高い物に変えるかして、そのままの位置に置いて置きます。子供さんのプールには必要不可欠ですから、出来るだけお客様の希望に添えるように致します。次回はこの内容で見積書を提出致します。芦屋市