尼崎市 木製の腐ったリウッドデッキからYKKAPリウッドデッキ200に取替の下見に伺いました。

リウッドデッキ
以前にテラス屋根とカーポートを取付させて頂いた、H様から庭の事で相談したいとお電話を頂きました。早速現地にてお話を伺った所、昔、自分で作ったリウッドデッキが腐ってきて、グラグラしていて、危なくて庭に出れないので、『YKKAPリウッドデッキ200』で取替して欲しいとの事でした。
YKKAP
今はリウッドデッキを作るのはしんどいのでお願いしたいとの事でした。注意点としては電気温水器を外す時に外れるように今ぐらいは隙間を空けて置いて欲しいとの事でした。その後、採寸をした所、寸法は電気温水器を邪魔しないように幅を設定して、奥行きは現状と同じように出します。外観左側から外に出れますのでステップも高さを合わせて作成します。
手摺
前回は手摺を幅方向にしか設置していませんでしたが、今回は安全の為、,奥行方向にも設置する事をご提案致しました。寸法はご相談した結果、50cmになりました。デザインは手摺2型で設置します。ステップもそれに合わせて幅も奥行も作成します。
テラス屋根
それとついでにお願いしたいと言われ、2階に上がった所、以前、,取付させて頂いた、テラス屋根材が1枚台風時に飛ばされて下に置いてあるとの事でした。確認させて頂き、ポリカボネード屋根材は再利用が出来そうなので使用して、押えゴムは新しく用意して戻す事をご提案致しました。