西宮市 リフォーム玄関・勝手口ドアから風を取り入れ、防犯補強したい現場に下見に伺いました。

リフォーム玄関ドア
いつもお世話になっている、I様から玄関ドアと勝手口ドアの件で相談したいとお電話を頂きました。早速、現地にてお話を伺った所、太田さんに以前から言われていた、玄関ドアをそろそろ新しい物に取り替えたいと言う事でした。さらに伺いますと前からずっと玄関ドアを開けて風を取り入れたいと思っていまいたが、1人で住んでいて、防犯的に怖いのと網戸も付いていないので、虫が侵入してきたら、困るとの事でした。
IMG_8429
そこでYKKAPリフォーム玄関ドアで取替する事を提案しました。デザインとしては風を取り入れる事が出来て、防犯的にも細い格子をあしらっている、断熱通風ドアS16V、ポケットキーシステムをお勧めしました。S16Vは玄関ドア中央部に上下窓が付いています。そして防犯の為に格子も付いています。まず玄関ドアはS16Vでお見積りする事になりました。
リフォーム勝手口ドア
そしてこれも私が以前から気になっていた、ガラス貼りの勝手口ドア、閑静な住宅街の為、危険だとお伝えしていました。勝手口ドアもキッチンの隣にあり、大好きな料理をする時に風を取り入れたいと言う事でしたので、リフォーム勝手口ドアをご提案致しました。勝手口ドアも同じくドア中央部に上下窓と格子が付いています。冬場は寒いのでこちらも断熱仕様をご希望されましたので、断熱仕様で見積りを致します。
ドアハンドル
そしてついでにとおっしゃられ、1枚網戸が破れているのとキッチンの木製開きドアハンドルが故障しているので、何とかして欲しいとの事でした。網戸は工事に貼替、ハンドルは確認した所、ゴール社製のハンドルでしたので、同じ物を取替する事をご提案致しました。以上の内容で後日、見積書を提出致します。西宮市