西宮市 玄関ドアをリフォーム玄関ドアに取替、1F掃き出し窓を取替の下見に伺いました。

リフォーム玄関ドア
昨年、2重窓を取付させて頂いた、T様から色々とご相談をしたい事があるとお電話を頂きました。早速現地に伺い、お話を確認して所、以前お工事の時にも言われてましたが、まずは玄関ドアを新しくしたいとの事でした。YKKAP『ドアリモ リフォーム玄関ドア』のご紹介もしていたので、換気が出来るように通風デザインをと決まっていました。

ドアリモ
これも以前にご相談を受けていました。1F掃き出し雨戸サッシですが、やっぱり少しだけでも車を車庫に入れるのに隙間が欲しいとの事でした。出来れば雨戸板を外して、雨戸下レールだけでも取って欲しいとご依頼をされました。下レールをサンダーで切って、切った小口をアングル材か何か化粧材で仕上げるように致します。
マドリモ
そして窓ですが、内観左側が開閉できないので、戸車を変えて欲しいと言われましたので、ご確認をした所、20数年前の地震の影響を受けて、窓の下レール箇所が上に上がっており、窓が動かせない状態でした。これは戸車を変えても意味がなく、隙間がないので窓が動かせないとご説明を致しました。
カバー工法
そこで窓をYKKAP『マドリモ』でアルミ複合樹脂窓に既存の枠はそのままでカバー工法にて取替する事をご提案致しました。窓を新しく取付する時に水平を合わせて施工するので窓も動くようになります。そして雨戸板を外すために複層安全防災ガラス仕様で防犯対策をして、以前からご希望の内窓を和障子仕様荒間格子LOWEガラス仕様で取付する事をお勧めしました。西宮市