西宮市 リフォーム玄関ドア・勝手口ドア取替工事に伺いました。

リフォーム玄関ドア
本日はいつもお世話になっている。I様邸にリフォーム玄関ドア・勝手口ドアの取付工事に伺いました。最初に玄関ドア工事から開始します。既存ドア本体・袖部・ランマのガラスを取り外します。その後にランマと本体を繋いでいる、無目を切り落とします。
玄関ドア
開口が出来た所でレーザー水平器で水平を確認します。確認した後に新規、リフォーム玄関枠を設置します。仮止めをした後にドア本体を吊り込みして確認します。その後は内部化粧額縁を当てがって、納まりが綺麗に行く寸法に加工いたします。そして外部化粧額縁も同じように加工いたします。その後に枠廻りをコーキングして玄関ドアの調整とピタットキーの設定をして玄関ドア工事は完成です。
リフォーム勝手口ドア
ついでにキッチンにある、勝手口ドアも網戸をしている時に以前の物はドアを開けないと行けない為、不安でしたので、新しく冬場の寒さも考え、断熱リフォーム勝手口ドア横格子タイプに取替させて頂きました。冬場の台所作業時に以前と比べて寒さが納まると思います。以前、付けさせて頂いた、プラマードU内窓と同じ色の木目ナチュラルで仕上げました。
玄関ドア
そして、室内開きドアのハンドルは故障した為、同じ物に取替、2階階段箇所の網戸ネットが破れていた為、貼り替えを致しました。最後に玄関ドアと勝手口ドアの使用説明をして工事の完成です。西宮市

※玄関ドア・勝手口ドア、両方を取替しても、たったの1日で工事が完了します。玄関ドア・勝手口ドアでお悩みの方は気軽にご連絡を下さい。