西宮市 玄関ドアの鍵の不具合の下見に伺い、リフォーム玄関ドアを提案しました。

リフォーム玄関ドア
玄関ドアの鍵の調子がずっと悪いので、一度見て欲しいとご連絡を頂きました。早速現地にて下見に伺った所、ハンドルのレバーと鍵ラッチの故障で扉がキッチリと閉まらない状態でした。そこで、ハンドルと鍵の箇所を新しく交換しないと修繕出来ない為、この玄関ドアのメーカーに問い合わせ、ハンドルと鍵セットがあるか確認致します。
玄関取替
そうお伝えした所、施主様からもう30年ぐらい使っていて、このドアは使い勝手が悪い事にも悩んでいるとの事でした。ご確認した所、袖箇所の部分が開閉せず、時々大きい荷物を入れるのに苦労してるとおっしゃていました。
ドアリモ
そこで玄関ドアを新しく取替する事をご提案致しました。大きい荷物を入れる時には親子ドア仕様にして子扉を付けます。子扉仕様ならば扉が開く為、荷物も楽に入れる事が出来ます。
新しくドア
そして施主様も言っておられましたが、ランマガラスがある為、玄関ドアの高さが低いと思っていらっしゃいました。新たな玄関ドアでランマ無しにして、ドアの高さも上げる事をお勧め致しました。YKKAP『かんたんドアリモ』ならばたったの1日で玄関ドアを新しく取替する事が出来ます。この後、お好みのデザインを選択して頂きましたので、次回はこの内容で見積書を提出致します。西宮市