宝塚市 庭の子供の遊び場とバーベキュースペースにテラス屋根で日除け、前面パネルでお隣を遮る下見に伺いました。

テラス屋根
お庭の事で相談にお話を聞いて欲しいとご連絡を頂きました。早速現地に伺い、お話を聞いた所、裏の庭でお子様をプールとかして遊び場にしているのですが、真夏の暑さが厳しいので、何とか子供の為、対策したいのと、よく庭でバーベキューをするので、お隣を遮る物を付けたいとの事でした。
ソラリア
お庭を見た時から形が普通ではないと思っていましたので、まずは何より、アイデアを出す為に採寸をさせて頂きます。
屋根を作るためにテラス屋根をと思っていましたで、外壁の形が写真のように段違いでした。
子供の遊び場
外観左側は斜めになっています。お家の庭の形に屋根をするならば、側面を斜めにしなければなりません。外観右側は直線で何も問題がありません。
日除け
お庭の前側も平行ではないので、お庭の形にご希望通り斜めで検討致します。下の床も現状は砂利と防水シートを引いているのをセメントで左官したいとの事でした。
斜め加工
最後に両側のお隣様の遮る物ですが、目隠しフェンス2段する事も考えましたが、少しでも価格を抑える為、自立前面パネル1,600mmの高さで遮ります。会社に戻り、工事の仕方を検討して、次回はこの内容で見積書を提出致します