尼崎市 騒音対策として2重窓の下見に伺いました。

二重窓
マンションの前が電車と幹線道路沿いの為に騒音対策として、2重窓を設置したいとご連絡を頂きました。早速現地にてお話を伺った所、キッチン前の窓が2箇所繋がっていなくて、平行ではないけど大丈夫かな?との事でした。
内窓
施主様が言う通り、2窓を繋ぐ形は平行ではないですけど、1窓は2枚引き違い窓、1窓はFIX窓(固定窓)で単体では取付が出来そうですが2重窓を設置するには70mm必要ですが無い為にフカシ枠を設置しないと行けません。
騒音対策
しかし、まず右たて窓枠の寸法ですがフカシ枠を普通に付けても壁がある為、そのまま付けるとフカシ枠が入りません。そこで壁と当たらないように内窓の幅を小さくします。左の縦枠は2連窓の為、室内側に出ている窓枠材がありませんので右と同じように造作して設置し、フカシ枠を付けれる状態にします。その後にカーテンレール用のフカシ枠40mm3方枠仕様を付けた後に2重窓を建付けを合わせて設置します。
プラマードU
FIX窓(固定窓)も同様に2重窓を設置します。とにかく廻りの騒音が酷いので、少しでも抑えたい、最近引っ越してきて、場所はすごく気に入っているのに住んで見て、解ったとの事でした。次回は納まりを見積書と合わせてご説明を致します。尼崎市