西宮市 電車の騒音でお悩みのお家に2重窓の下見に伺いました

2重窓
音のことで相談したいとご連絡を頂きました。早速現地にてお話を伺った所、高層マンションで目の前に電車の線路があり、騒音がうるさいので何とかしたいとずっと悩んでいるとの事でした。外の景色が気に入っているので、外部が見えるような状態で考えたいとの事でした。
内窓
そこで外部からの電車の走る騒音を軽減させるのに2重窓をご提案致しました。しかし写真のようにカーテンボックスが窓の前にあり、窓枠材も狭く、他の業者の方にはお断りされたと言う事でした。採寸して窓の状況を確認した所、カーテンレールを前に移設すれば、ふかし枠40mmの2重窓の部材を使用すれば設置する事は可能です。
和室
隣の和室は和障子を取り外し、2重窓で和障子仕様がございますので、その使用をお勧め致しました。こちらのお部屋は悩むことなく設置が可能です。施主様から和室の雰囲気が変わらずに2重窓が設置できるのは嬉しいとお言葉を頂きました。
騒音対策
最後に洋室がとおっしゃられましたが、リビングの窓と大きさが違うだけで問題なく設置できます。施主様からこの3か所の窓に設置したいのでお願い致しますと見積りの依頼を頂きました。この内容で早速に見積書を作成して、提出させて頂きます。西宮市