尼崎市 マンションドアの開閉時でお困りの現場に伺いました。

マンションドア
マンションドアの開閉に困っているとオーナー様からご連絡を頂きました。早速現地にて下見に伺いますと開閉する時に建付けが悪い為にドア枠の戸先と下側が当たっていました。これではスムーズに開閉が出来ません。それとポストも無い状態ですし、ドア上部の部品(ドアクローザー)から油が漏れていました。
ドア取替
そこでドア枠はそのまま置いて、ドア本体のみを取りはずし、新しいドア枠を既存のドア枠にカブせる。カバー工法で取替する事をご提案致しました。もちろん、現在使用している、ポスト・ドア上部部品(ドアクローザー)・ドアスコープ(外部のぞき穴)・ドアチェーン・ハンドルは全て新しく取替します。
カバー工事
オーナー様からマンションドアでカバー工法の工事をすると金額が高くなるのではないですか?あんまり費用を掛けたくないと言う事でした。それでも現在使用している、上記のポスト等の金物は付けたいので安価なドアを検討して頂きたい、今までのようなドアでなくていいと言う、希望をお聞きしました。
ロンカラーフラッシュドア
そこで以前、他マンションで同じように取替した、写真のようなドアをご紹介しました。価格的には今までのようなドアよりも安価なリクシル社製のロンカラーフラッシュドアです。写真とパンフレットを確認して頂き、このデザインで見積りをお願いしますと依頼を頂きました。次回訪問時に見積書を提出致します。尼崎市