伊丹市 窓の開閉しづらいのと老朽化で困っている、お家に下見に伺いました。

マドリモ
以前、2重窓を取付させて頂いた、T様が弊社が毎年出展している『吹田産業フェア』に起こしになった時にリビングの窓を断熱対策したいとお話を頂きました。数日後、現地にてお話を伺った所、2重窓は快適で良いのですが、通常の掃き出し窓は以前、工事した時にはそのまま残し、使用していこうと思いましたが最近、開閉がしづらいのと老朽化が目立ち、新しく取替したいと思うようになりましたとの事でした。
マドリモ
せっかく新しくするのであれば、現状の1枚ガラスとアルミサッシでは寒いので、断熱対策をしたいとの事でした。そこでYKKAP『マドリモ』サッシカバー工法でアルミ複合樹脂サッシをご提案しました。アルミ複合樹脂サッシとは外部がアルミで内部が断熱に優れている、樹脂部材で出来ています。
断熱対策
早速、採寸をした所、以前に私が取付した、2重窓が邪魔をして、現状のままだと設置が不可です。写真のように新しいサッシが2重窓の枠に当たってしまいます。そこで、以前に付けた2重窓を一度、取り外しして、新しいサッシを取付した後に15mm程下地材を入れて、部屋内側にフカシます。そうすれば当たる事もなく、新しいサッシと2重窓で快適な冬の生活が出来ます。
マドリモ樹脂窓
リビングと洋室にある、腰窓サイズの窓は以前から付いている2重窓も老朽化が進んでいます。新しいサッシにプラス付けると内部側に70mm出て来ます。そこでこちらはアルミ複合樹脂サッシよりワンランク上の『マドリモ 樹脂窓』に取替する事をご提案致しました。次回、この内容にて見積書を提出致します。伊丹市