西宮市 窓を閉めているのに隙間が空き、お困りの現場に下見に伺いました。

窓取替
窓を閉めているのに隙間があり、気になるとご連絡を頂きました。早速現地にて確認して所、窓を確認しましたがお部屋にクーラーが付いていて、窓の鍵(クレセント)が閉まっていましたが、窓の上部に隙間が有ります。そこで水平機レーダーで窓の水平を測定すると床が8mm程、左右の端で違っていました。
マドリモ
そこで窓の枠はそのままで窓ガラス2枚を取り外し、そこに一回り小さい新しい枠を取り付けするカバー工法。YKK AP『マドリモ』をご提案致しました。これならば新しい枠を取付する時に現状は窓が水平になっていない為、改善して水平に取付致します。小さなお子様がいて、冬の断熱の事もきにされていましたのでガラスはLOWE断熱ガラスをお勧めしました。
雨戸
お隣のリビング部屋の窓もまったく同じような形だったので、同様に改善をする事をお伝えして、和室の4枚引きの窓もお取替えをご希望でしたが、雨戸はそのまま使用したいとの事でしたので、ランマ(上部)の小窓は残し、下の掃き出し窓の部分のみ工事する事をご提案致しました。
サッシカバー
既存の窓枠は取り外しをしない為、外部の外壁を触る事が無いので左官・塗装工事は発声致しません。その分工事に掛かる費用は安価に済みますし工期も早く完了致します。西宮市

※窓から隙間風が入って寒い、開閉がしづらい、窓でお困りの方はお気軽にお問い合わせください。現場確認・お見積りは無料です。お待ちしています。