西宮市 お部屋のリフォームと同時に窓リフォームのご提案をさせて頂きました。

カバー工法
いつもお世話になっております。Y様から2階は知り合いの大工にリフォームしてもらうので、窓は『株式会社 井上昇商店 MADOショップ吹田中央店』にお願いしたい、3階をリフォームする時は窓以外も全てお任せするからと言って頂きました。
マドリモ
写真のように4枚引き違い窓ランマ付きですが、開閉がしづらく、古くさいので新しくしたい、ついでにランマは必要ないとご希望でした。そこでYKKAP『マドリモ』カバー工法にて窓を取替する事をご提案致しました。
アルミ複合樹脂窓
YKKAP『マドリモ』カバー工法ならば既存の窓の枠を取らずに既存の枠の上からカブス為、サイズは幅・高さが少し小さくなりますが、既存サッシ枠を外さない為、工事もたったの1日で完了します。今回は打ち合わせの結果、アルミ樹脂複合窓仕様をご提案致しました。アルミ複合樹脂窓は外部側がアルミで室内側が樹脂で出来ている断熱サッシです。
温度
開口が大きく窓廻りの厚さ・寒さも検討して、窓のガラスは遮熱LOWEガラスにさせて頂きました。冬場の断熱対策はもちろん、夏の西日もキツイとの事でしたので、外部からの太陽光を抑えて、クーラーの温度設定が高めで良く効果的に効くようになりますとご提案させて頂きました。次回はこの内容で見積書を提出致します。西宮市