尼崎市 寝室物置のクローゼットドアの不具合の下見に伺いました。

クローゼット
室内建具を見て頂きたいとご連絡を頂きました。早速現地に伺った所、寝室の室内物置折れ戸ドアのクローゼット1枚(2枚折れ戸)の上部・下部箇所の金具が潰れ、そして扉の表面が以前に物が当たり、割れているので、納戸に置いてあるので、クローゼットの半分がずっと空いている状態で埃が入るので、何とかしたいという事でした。
室内建具
そこで、まず1つは安価に済ましたいとご希望でしたので、もう1枚(2枚折れ戸)を取り外して、ロールスクリーンカーテンをクローゼットの上に取付して上から下に布地の生地を降ろし、物置の中身を隠す事をご提案致しました。しかし、施主様はロールスクリーンは部屋の雰囲気が台無しになるので嫌だとの事でした。
物置
それならば、クローゼットのドア枠を外して、ドア枠から外す方法もありますが、痛みもなくもったいないので、上部・下部箇所のレール部材だけ取り外し、新しいレールと金具を設置して、クローゼットドアを製作して取付する事をご提案しました。
扉
このアイデアならば全て取替するよりも安価に済みますし、工事も1日あれば完了致します。施主様からこの内容で見積書が欲しいとご依頼を頂きました。次回はこの内容にて見積書を提出致します。尼崎市