芦屋市 こどもみらい支援事業を利用して、内窓を取付する下見に伺いました。

IMG_4603
内窓の事でご連絡を頂きました。早速現地にて、お話を伺った所、出来れば引越し前に1Fの3窓に内窓を設置したいとの事でした。この辺りは冬は寒いと思いますので、今の内に対策をしたいとの事でした。
IMG_4612
早速、現場調査をさせて頂きました。3か所寸法を測定した所、今ならばこどもみらい住宅支援事業制度で補助金が頂ける事を確認致しました。(1申請あたりの補助合計額が5万円)を超えている為、申請が可能です。
IMG_4618
ならば、今、内窓を設置するべきですねと喜んで頂きました。3か所共にYKK AP『内窓 プラマードU』取付するのに問題はございませんが、写真の出窓のカーテンレールが縦枠箇所にズレて付いている為、カーテンレールの位置を元の位置に戻せば、問題はありません。
IMG_4605
リビングの4枚引き窓は窓枠見込みが5cm程しかない為、3方ふかし枠25mmを付けます。ふかし枠25mmを取付するとYKK AP『内窓 プラマードU』を取付するのに、必要な寸法7cmを確保出来ます。こどもみらい住宅支援補助金が使用出来る間に早く設置したいと後日、すぐに見積書を提出してご注文の依頼を頂きました。

※今ならばこどもみらい住宅支援補助金を使用して、窓リフォームなどが出来ます。詳しくは弊社までお問合せ下さい。