芦屋市 こどもみらい補助金を利用して、玄関ドア取替と窓を樹脂窓に取替する下見に伺いました。

リフォーム玄関ドア
家の事で相談がしたいとご連絡を頂きました。断熱対策で玄関廻りが特に寒いので、ドアを取替して検討したいとの事でしたので、『YKKAP ドアリモ リフォーム玄関ドア』にて断熱玄関ドアに取替する事をご提案致しました。
ドアリモ
せっかくドアを替えるならば、特にこれからの季節、換気が出来る、通風仕様にする事もご提案しました。今回は話し合った結果、ナチュラル N4 子扉通風ドア 手動錠に決まりました。玄関ドアをリフォームする事に際し、下枠段差の事を気にされてましたが、下枠の形状からして、今回は段差が付かないように仕上げが可能です。
マドリモ
そして玄関横の仕事部屋ですが、写真のシャッター付きサッシ箇所ですが、仕事中寒いので、ここは何とかしたいのですが、シャッターは外部に面している為、必要です。そこでガラスのみを複層LOWEガラスに取替してとおっしゃっていましたが、ガラスのみでは寒さがそこまで変わらないので、『内窓 プラマードU』をご提案致しました。
樹脂窓
しかし、施主様から窓が2重になると窓を開閉するのに手間なのと仕事道具で部屋がギュギュの為、お部屋全体が圧迫すると言う事でした。『内窓プラマードU』の弱点で今回はダメでした。
マドリモ
それならばシャッターは今まで通り使用して、既存,シャッター、雨戸はそのまま使用して、窓を樹脂窓に取替する。『マドリモカバー工法で樹脂窓』に取替する事をご提案致しました。シャッターを使えて、窓を2重にせずに断熱対策が出来る。今回はこれがベストと施主様に褒めて頂きました。

※最後に玄関ドアと掃き出し窓を工事でこどもみらい補助金50,000円以上になる為、使用できますとお伝えしました。それは助かると喜んで頂きました。

☆こどもみらい補助金を利用して、お得に玄関・窓を新しくしましょう!玄関・窓の事でお悩みの方は弊社までお気軽にご連絡を下さい。