尼崎市 お部屋の換気の為に窓の開閉をスムーズにする下見に伺いました。

サッシカバー
最近、引っ越しをして来て、窓の事で相談したいとお電話を頂きました。早速、現地にてお話を伺った所、窓ガラスの開閉がしづらいのとガラスが薄い1枚のガラスの為、窓の前にいると寒いので、断熱と開閉動作の対策として窓を変えたい、そしてわがままなんですが、窓に付いている、既存の雨戸はそのまま使用したいとの事でした。
マドリモ
以前は既存の窓を外壁を壊し、騒音・粉塵を発生させて取り外し、工期が長く、工事費用も高く掛かってしまい、窓を取替する事が大変でした。今は既存の窓の上から新しい窓を取付(カバー)する事ができて、既存の雨戸がそのまま使用でき、窓を新しくする方法YKK AP『かんたん マドリモ』カバー工法で取付する事を提案致しました。
マドリモ
YKK AP『かんたんマドリモ』アルミ樹脂複合使用ならば、室外側はアルミ、室内側はアルミの約1000倍熱を伝えにくい樹脂製で大幅に結露も軽減致します。窓ガラスの使用もLOWE複層ガラス(2枚のガラスの間の中空層ガラス内側の金属膜コーティングにより熱の伝わりを軽減。今、ご使用している、単板ガラスの約4倍の断熱効果を発揮致します。)
窓取替
お部屋の換気はコロナウィルスの事もあり、大事になってきます。開閉がスムーズになるように何とか窓のカバー工事をしたいとの事でした。次回訪問時に見積書を提出致します。尼崎市