伊丹市 ユニットバスの換気、目隠しにお困りの家に下見に伺いました。

目隠し
ユニットバスを新しくしたのに窓の事で相談したいとご連絡を頂きました。早速現地にてお話を伺いますと窓の外がパネルのような物が貼っていて、お風呂の換気が出来ないとお困りのようでした。前に目隠しの為に無理矢理付けたままでユニットバスも新しくしたので、もう外したいと言う事でした。
目隠しルーバー
そこでお風呂から見ただけでは解らないので外側を確認させて頂きます。確認した所、たて面格子付きのサッシのたて格子にアルトスパネルをビスで打ち付け固定している状態でした。これならば簡単にビスを外し、アルトスパネルを外せば換気が可能です。
YKK
しかし通路で覗かれたりするのは怖いとおっしゃったので、YKK AP『目隠しルーバー』をご提案致しました。目隠しルーバーならば入浴中はルーバーの羽根を全閉して隠し、入浴後はルーバーの羽根を上げて、換気する事をお勧めしました。それならば早く、取替したいとのことでした。
網戸
取替するならば、洗面所の窓も同じようになっているので取替したいのですが、ここで換気はいいですが、最初に思ったのですが網戸が付いていませんでした。元から無かったのか記憶がないとの事でした。換気するならば、網戸が無ければ虫が侵入しますので設置するようにご提案致しました。伊丹市