西宮市 次世代ポイント制度を利用して、追加の2重窓を設置する下見に伺いました。

次世代住宅ポイント
いつもお世話になっている、Y様から10月から国の補助が出る制度を利用して、以前付けた2重窓を追加して付けたいとお電話を頂きました。早速現地にて伺った所、以前付けた2重窓のおかげで冬の部屋の寒さが抑えられたので、10月からの補助を利用したいとの事でした。
2重窓
2019年度10月から始まる、『次世代住宅ポイント制度』とは10月の消費税率引き上げに備え、良質な住宅ストックの形成に資する住宅投資の喚起を通じて、消費者の需要を喚起し、消費税率引き上げ前後の需要変動の平準化を図ることを目的とし、税率10%で一定の性能を有する住宅の新築やリフォームに対して様々な商品と交換できるポイントを発行する制度です。
次世代ポイント
まずは浴室引違い窓と洗面所のガラスルーバー窓ですが、写真のようにガラスルーバー窓のハンドルを外して、使用時にはめてハンドルを回して頂ければ、2重窓開き窓仕様ならば、取付が可能です。
断熱対策
和室の引違い窓は問題なく、2重窓の取付が可能です。寝室としても利用しているので、冬の段悦対策をしたいとの事でした。伊丹市

※皆様も次世代ポイント制度を利用して、2重窓・窓の交換・玄関ドアなどの取替する事をお勧めします。ちなみに㎡数で大20,000P、中15,000P、小13,000P詳しくは弊社まで問い合わせ下さい。